カスタム派からノーマル派のオーナーまで、新旧様々なエスカレードが合計33台集結
2019.09.01
第5回キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング
静岡県清水マリンパーク
エスカレードを心底楽しむ、真夏の祭典が2019年も開催!
2019.09.01
第5回 キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング
静岡県清水マリンパーク
ようやく暑さも和らぎはじめ、清々しくなってきた今日この頃。毎年今年の夏は暑いなぁ〜と思ってしまうが、2019年サマーの締めくくりを飾ったのが「キャデラック・エスカレード・オンリーミーティング」だ

今回で5回目の開催となり、2019年9月1日に2018年と同様、静岡県の清水マリンパークで開催された。当日は初代モデルこそいなかったものの、第2世代から現行モデルまで、エスカレードだけで合計33台が集結。様々なイベントが各地で開催されたこともあって参加者が分散してしまい、2018年よりも少々参加台数は減少となった。とはいえ、オーナーたちの熱気は2018年以上!


午前11時からイベントはスタートしたが、それよりもずっと早くにはほぼ全車が勢揃い。開会式の後は基本的にフリータイムで、6名のキャンギャルが各車を訪問し、愛車との撮影会も開催。2018年同様、オートサロンのようにカメラ小僧(と言ってもかなり年齢層は高め!)がどこからともなく大挙して出没。良くも悪くもイベントを盛り上げていた。

フルペイントやガルウイングといった、ド派手なカスタム仕様だけでなく、ノーマルのエスカレードも多数参加。エスカレードを愛する気持ちがあればOKで、褒め言葉としての「ゆるさ」がこのイベントの魅力とも言える。エスカレードが好きでたまらないという人は、ぜひ次回は参加してみよう。
フォトギャラリー




PHOTO★浅井岳男
TEXT★空野稜
アメ車マガジン 2019年 12月号掲載
最新記事
2026/08/17
【東海カーズ】走ってナンボだけどそのために、当たり前のことを当たり前にやる
「旧車は壊れる!?」そりゃ、50年以上前のクルマなら何か不具合が起きるのは当然。大切なことは、最高のパフォーマンスを発揮できるように予防的な整備や準備を怠らないこと。
2026/08/13
【1953 シボレー ベルエア スポーツクーペ】本国でフルレストア済のベルエアを日本でカスタム
かつて赤いベルエアコンバーで本誌の別冊にも掲載された大阪のブルーリバー。どちらかといえばフルサイズバンやOBS、スクエアボディのイメージが強いが、旧車の取り扱いも増えており、大規模な車両保管倉庫はお宝級の旧車天国!
2026/08/11
「アメ車が好きでよかった!」2026年第2弾は「アメマガ祭り 2026 in Osaka」開催!
2024年のスタートから年4回ペースで熱い盛り上がりを見せる『アメ車マガジン』主催イベント。その2026年第2弾となる「アメマガ祭り 2026 in Osaka」が、6月28日に大阪・泉大津フェニックスにて開催されました!









