年に一度のIPFファンのための宴、過去最高の1568人が来場した!!!

イベントレポート

IPFファン感謝デー

アメマガ2020年2月号

IPF

2019.11.17(SUN)
IPFファン感謝デー


IPFファン感謝デー

◆開催日:2019年11月17日(日)
◆開催場所:IPF本社工場内特設会場
https://www.ipf.co.jp/

普段はあり得ない特価でIPF製品を買えることのできるスペシャルデー!

今回で18回目となった、いわば秋の風物詩とも言える「IPFのファン感謝デー」。当日は見事な秋晴れに恵まれ、まさにイベント日和に最適な天候。10時のオープンを待ちきれない多くの来場者が朝早くから長蛇の列をなしており、おなじみの風景と言える。 2018年に引き続き、2019年もアメ車マガジン編集部は、姉妹誌レッツゴー4WDとともにブースを出展。本イベントに展示されるレースカーやデモカーは、すべてIPF製品を装着している車両に限るのだが、アメマガデモカーのサブロー号(1968年型マスタング)にもIPF製のヘッドランプと補助灯を装着しているということで2018年に続いての展示となった。また、雑誌などでもおなじみのパーツメーカー&ショップの最新デモカーも展示され華やか雰囲気となっていた。

IPFファン感謝デー

IPFファン感謝デーの最大の目玉は、何と言ってもスペシャル価格で販売されるアウトレット製品の販売。今回からキャッシュレス決済もできるようになり、益々購買意欲の湧いた来場者も多数!もちろんそれだけでなく、普段は絶対に見ることができないランプの製作工程も紹介され、愛用している製品の裏側を観ることもできたのだ。

IPFファン感謝デー

豪華賞品をゲットできるビンゴ大会では、例年同様に大盛り上がり。地元群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」が2019年も参加し、1568人の参加者が、秋の休日を楽しんだ。

IPFファン感謝デー

イベント開始は10時からだが、朝の8時前には入口に多くの参加者が集結。毎年の風物詩だが、2019年は特に長く最後尾が見えないほど。メインイベントは、IPF 製品のアウトレットセール。LEDバルブから大型の補助灯まであらゆる製品が格安で購入できるとあって、熱気ムンムン。さながら魚河岸のような雰囲気で、皆さん真剣にランプを選んでいた。

JLラングラー _B0V0226 _B0V0274

ジープの新車コンプリートカーやカスタマイズを手がけるタイガーオートは、新型JLラングラーのデモカーを展示。アメ車では他にオーディオがフル装備のマスタング、ラングラー、そしてアメマガデモカーのサブローも展示された。


フォト◆浅井岳男
アメ車マガジン 2020年 2月号掲載


最新記事


2024/06/21

究極の美を求める人に贈るROHANの導き出した答え

クーペ

フォード

見る者を魅了するどころか、一瞬で釘付けにする。そんな芸術作品のような佇まいを見せるROHANのデモカー。第一弾ではコルベットを取り上げ、続いてカマロ、そして第三弾となる今回はマスタングをベースに華麗なシルエットを創造。

2024/06/20

パーツが少ないキャデラックもウイングオートでカスタム可能

キャデラック

人気が高い車種であるほど、アフターパーツも豊富にある。だがキャデラックの場合そのブランドイメージもあって、カスタムする人は少なく、パーツの選択肢も限られる。だがウイングオートなら、そんな悩みも解決してくれる!

2024/06/19

チャレンジャーに乗ることでアメ車に対する価値観が激変

クーペ

ダッジ

今までアメ車には一度も乗らず、日本車や欧州車を乗ってきたオーナーさん。そんな彼がなぜチャレンジャーを、しかもEDGE CUSTOMSを…。これまで様々なスタイルを紹介してきたが、チャレンジャーと出会い、アメ車の虜になったオーナーさん紹介しよう。

2024/06/18

美しすぎる魅惑のボディが69マスタングを華麗に輝かせる

クーペ

ビンテージ

フォード

ファーストマスタングと肩を並べるように、第二世代初期型である1969年型の人気は年々上昇している。そんな69年型が、内外装ともに美しい状態に仕上げられ、機関系もグッドコンディションともなれば、注目を浴びないわけがない。憧れの69マスタングを購入できる千載一遇のチャンスが到来だ!

ランキング


2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2024/06/21

究極の美を求める人に贈るROHANの導き出した答え

クーペ

フォード

見る者を魅了するどころか、一瞬で釘付けにする。そんな芸術作品のような佇まいを見せるROHANのデモカー。第一弾ではコルベットを取り上げ、続いてカマロ、そして第三弾となる今回はマスタングをベースに華麗なシルエットを創造。

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2022/05/24

基本的にはノーマルのグランドチェロキーであるが細部で個性を主張する!

SUV

ジープ

2016 JEEP GRAND CHEROKEE