「女の子がマスタングに乗っていたらカッコイイよね〜」と言われたことがキッカケで、マスタングを購入!

クーペ

アメマガガールズ

フォード

アメマガ2022年9月号

マスタング

ワイドボディ

アメ車女子のライフスタイル

アメ車女子

彼女たち流のアメ車との付き合い方
以前はプリウスに乗っていたが、同じクルマを目にし過ぎる。そこで普段見かけないクルマに乗りろうと思い、選んだのがこのマスタング。2021年まではノーマルだったが、自分らしさを追求しカスタムもスタート!

女の子だってカッコ良くしたいそんな理想をカタチにした1台

アメ車女子のライフスタイル


カスタムすることで愛車に自信が持てました!

FORD MUSTANG WIDE BODY

2019年の11月にマスタングを購入し、間もなく3年を迎えるSerinaさん。人と違う、あまり見かけないクルマに乗りたいなと思っていた時、会社の先輩から「女の子がマスタングに乗っていたらカッコイイよね〜」と言われたことがキッカケで、このマスタングを購入!

「やっぱりアメ車はV8でしょ! と思いましたが、長く乗ることを考え、あえて経済的な3.7LのV6を選びました。これなら数年後に自動車税が上がっても、まだ大丈夫!」と堅実な考え方は、さすが平成生まれの世代。

 

2021年まではフルノーマルで、様々なイベントやミーティングに参加するうちに、自分のマスタングをもっとカッコ良くしたいという気持ちが芽生え、ワイドフェンダーの装着やマットブラック&グリーンのストライプを追加。

ベース車両は日本だけで発売されたグラスルーフザブラックで、メーカーは不明だが前後エアロ&サイドステップを装着済みとなっており、さらにクアートのワンオフスプリッターを追加して、より一層レーシーな雰囲気を演出している。「カスタムするまではどうしても他人のマスタングと比べていましたが、今では他人と比べなくなりました。マスタングのおかげで大人になれましたね(笑)」と、大満足の様子。

 

今後の予定としてはワンオフマフラーを検討中で、もう少しサウンドを大きくしたいとか。まだ20代だし、そこはまだまだお転婆でもイイんじゃないかな。やれるうちにトコトンね♪

オーバーフェンダーはtrufiberをチョイス。ホイールはKUHLのKCV-01でフロント10J、リア10.5J、前後245/35R21のNITTO 555 G2をやや引っ張って装着。フラットなトゥルースパイクで、さり気なくアピール。ピンクの差し色も考えたそうが、可愛すぎるのでグリーンにしたが、結果的に大正解と言えるだろう。

スポーティな雰囲気で仕上げられているSerinaさんのマスタングだが、実は一番のお気に入りポイントは、スワロフスキーのエンブレム類。フロントグリルと左右のマスタングマークに施し、煌びやかな雰囲気も演出。女子力も少々高めなカスタムと言える。

owner : Serina


THANKS:QUARTT FAB

TEL:0583-81-9167
http://quartt.jp


PHOTO:浅井岳男
TEXT:空野稜
アメ車マガジン 2022年 9月号掲載


関連記事

RELATED


ネオマッスル系に仕上がっていたマスタングを手に入れ、自分好みの仕様へ仕立てていく

彼女たち流のアメ車との付き合い方
以前ガールズオーナー特集でもチラッとご登場いただいたりこぴん。あの頃からさらに煮詰めたオンリーワンカスタム。一度ネオマッスル系に仕上がっていた車輛を手に入れ、自分好みの仕様へと仕立てていく過程が何よりも楽しい!

アメ車MTGでシェルビーGT500の存在を知ってこの子に乗ると決意!

彼女たち流のアメ車との付き合い方
最近じゃ若い男子もAT限定で免許を取得するケースが多いとか言われているけど、逆に若い女の子がマニュアルで免許を取得するパターンも少数派だけど実在する。そんなレアケースで実際にマニュアル車を軽快に操るアメ車女子のカーライフに迫る。

シェイカー乗るなら392! 赤いボディに赤い内装も譲れない!

乗りた車が明確な人は一切の迷いが無い。この色、このエンジン、そしてこの内装!予算で妥協しても後で後悔することを知っている彼女は、賢い買い物が出来る人。そんな女性は、自分時間の使い方も凄く有意義だったりするものだ

マスタングの最高峰と言えばGT350、記念すべき納車の日に取材敢行!

今とにかく女性たちが元気で、興味のあるモノにはとにかくどん欲。さらにSNSを駆使しての情報発信能力も高い。そんな女性たちの中にはアメ車を所有している人もいて、楽しんでいる様子が数多くSNSに投稿されている。早速彼女たちの車へのこだわりを聞いていこう!

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール MEGMEG FORD MUSTANG SHELBY GT350

実際にC3コルベットを運転したことで〝カッコイイ!〟から〝欲しい〟に。

ここ最近はSNSをはじめYoutubeなどもリアルな情報ツールとして、ユーザー同士の交流の場となりつつある。紹介するERIさんもYoutubeをキッカケにクラシックカーの虜となったマニアの一人。VWタイプⅡが縁となってYoutube上の人物とリアルに繋がれたことが、彼女の運命を変えた!?

 

最新記事


2024/03/04

理想のC8コルベットを求めて特別なエアフォースエアサス施工

クーペ

シボレー

ホイール

突然目覚めたアメリカンスポーツへの道。そして、誰もまだ見ぬC8コルベットの姿を目指した中内さん。世界初となる特別なエアフォース・エアサスを搭載し、ZERO DESIGNフルカーボンをまとって、C8コルベットの最先端を走る!

2024/03/01

愛らしくて、走りがいいレネゲードでソロキャン!

SUV

ジープ

2024/02/29

日本ではまず見ることがないラムトラックのレッカー仕様

ピックアップトラック

ダッジ

ジムニー専門店「ファッドスター」の店頭に鎮座するのは91年型ダッジ・ラム350。レッカー仕様という日本ではほとんど見ることのないモデル。しかも新車で購入して日本で登録したという個体だ。

2024/02/28

カスタムショップをコンセプトに尖った個性で人気のお店【THE KOBY'S】

ショップ

18歳の頃から“いつか自分のお店を持ちたい!”という夢を掲げてきた高味さん。そんな思いを抱きつつもあっという間に10年が過ぎ、このまま30代へと突入してしまったら夢のまま終わらせてしまうと、一念発起!

ランキング


2024/03/04

理想のC8コルベットを求めて特別なエアフォースエアサス施工

クーペ

シボレー

ホイール

突然目覚めたアメリカンスポーツへの道。そして、誰もまだ見ぬC8コルベットの姿を目指した中内さん。世界初となる特別なエアフォース・エアサスを搭載し、ZERO DESIGNフルカーボンをまとって、C8コルベットの最先端を走る!

2022/07/14

チャレンジャーとチャージャー、実はこの2台は双子の様な存在と言える。

セダン

クーペ

ダッジ

2019 DODGE CHALLENGER R/T SCATPACK WIDEBODY[SUBLIME]
2018 DODGE CHARGER DAYTONA392[YELLOWJACKET]

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2016/11/04

超レアなマスタング、1969年モデルのBOSS429!

クーペ

ビンテージ

フォード

1969y FORD MUSTANG BOSS 429