ネオマッスル系に仕上がっていたマスタングを手に入れ、自分好みの仕様へ仕立てていく

クーペ

アメマガガールズ

フォード

アメマガ2022年9月号

マスタング

マスタングGT

ワイドボディ

アメ車女子のライフスタイル

アメ車女子

彼女たち流のアメ車との付き合い方
以前ガールズオーナー特集でもチラッとご登場いただいたりこぴん。あの頃からさらに煮詰めたオンリーワンカスタム。一度ネオマッスル系に仕上がっていた車輛を手に入れ、自分好みの仕様へと仕立てていく過程が何よりも楽しい!

定番を打破する唯一無二の異端児的カスタムが気分♡

アメ車女子のライフスタイル


ワイドフォルムの縦造型までシルエットにこだわる!

FORD MUSTANG GT WIDE BODY

ノーマルの状態でマスタングに乗っていても、女の子ってだけで熱い視線を浴びるのがアメマガガールのセオリー。アメ車×女子の組み合わせはアメ車に乗る男性諸君にとって、年齢や性別を超えて意気投合できる大きなキッカケ。とは言っても、ここまで過激なカスタムを施したクルマに女性が乗ってくると、「えっ、俺の負けてるんですけど…」って気負いしてしまうオーナーも多いのでは?

りこぴんさんの愛車は数年前のクロスファイブファイナルにもエントリーしていた本格派で、前オーナーがネオマッスルをコンセプトに一度仕上げたショーカーだった。ワンオフのリベット止めFRPオーバーフェンダーはその前オーナーの名残である。もちろんそのまま乗りついでも十分に目立つ存在なのだが、彼女は自分色に染めていくことを決意。

手始めにWORKのVS XXをオーダーして、オフセットの見直しやワイドフェンダー越しに見えるホイールのバランスを調整。キャンバー角は付けずに面を限界まで合わせていくという玄人好みな履きこなしを実現させた。また、ワイドフォルムでのっぺり感が出てしまうトータルバランスの補正として、縦方向へのボリュームをマッスル4インチボンネットでアプローチすることでシルエットを一新。

純正シートから同色ブルーのBRAUMシートへ換装することでインテリアの雰囲気も一新。注目を集めた有名車両だからこそ、そのまま乗るのは忍びない。自分色に染めていくことで彼女らしさが加わって、さらに魅力が増す。

ミディアムブルーのボディカラーには黒をアクセントに立体感を高め、マッチングまで緻密な計算の上でオーダーしたWORK・VS XXの20インチはフロント9.5J(-20)、リア12.5J(+6)とかなり攻めたマッチングにピレリP-ZEROの245/35R20と305/30R20をマウント。バフアルマイトリムにチタンゴールドのディスク、ゴールドのピアスボルトもミディアムブルーと絶妙にマッチ!

ワンオフFRPオーバーフェンダーに見合うボリューム感を整えるべくアンダー部分はStreet Sceneフロントバンパー、サイドロッカー、リアバンパーを軸にAPRパフォーマンスのフロントスプリッターやTRUEFIBERカーボングリル、MRTリアルーバーにMMDカーボンダックテイルスポイラー、さらにマッスル4インチボンネットでトータルバランスを整える。

owner : RICOPIN


Special Thanks:TRIP2…

http://trip2.attic-outernational.com


PHOTO&TEXT:石井秋良
アメ車マガジン 2022年 9月号掲載


関連記事

RELATED


「女の子がマスタングに乗っていたらカッコイイよね〜」と言われたことがキッカケで、マスタングを購入!

彼女たち流のアメ車との付き合い方
以前はプリウスに乗っていたが、同じクルマを目にし過ぎる。そこで普段見かけないクルマに乗りろうと思い、選んだのがこのマスタング。2021年まではノーマルだったが、自分らしさを追求しカスタムもスタート!

アメ車MTGでシェルビーGT500の存在を知ってこの子に乗ると決意!

彼女たち流のアメ車との付き合い方
最近じゃ若い男子もAT限定で免許を取得するケースが多いとか言われているけど、逆に若い女の子がマニュアルで免許を取得するパターンも少数派だけど実在する。そんなレアケースで実際にマニュアル車を軽快に操るアメ車女子のカーライフに迫る。

マスタングの最高峰と言えばGT350、記念すべき納車の日に取材敢行!

今とにかく女性たちが元気で、興味のあるモノにはとにかくどん欲。さらにSNSを駆使しての情報発信能力も高い。そんな女性たちの中にはアメ車を所有している人もいて、楽しんでいる様子が数多くSNSに投稿されている。早速彼女たちの車へのこだわりを聞いていこう!

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール MEGMEG FORD MUSTANG SHELBY GT350

通勤で活躍するマスタング、安心感が背中をプッシュ

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール AYANA
FORD MUSTANG GT

シェイカー乗るなら392! 赤いボディに赤い内装も譲れない!

乗りた車が明確な人は一切の迷いが無い。この色、このエンジン、そしてこの内装!予算で妥協しても後で後悔することを知っている彼女は、賢い買い物が出来る人。そんな女性は、自分時間の使い方も凄く有意義だったりするものだ

 

最新記事


2025/01/24

【ティートップ】ビンテージだけでなくネオマッスルも販売中!

ショップ

2003年の創業以来、20年以上に渡りアメ車や逆輸入車を専門に取り扱うT-TOP。とくにビンテージのアメ車を得意としてきたが、近年は2000年〜2010年代のアメ車の買い取りも積極的に行なっているそうだ。

2025/01/23

【LANDFOOT XFG】昔ながらの鉄チン風スタイルをラングラーのボトムスに!

ホイール

本格派ヨンクであるラングラーには数多くのホイールが投入されているが、トピー実業のLANDFOOT XFGはクラシカルな装いをラングラーのボトムスに提供してくれる。

2025/01/22

ラングラーのフォルムを崩さないプライベート空間、ポップアップテントの新提案【トリップトップ】

SUV

ジープ

アウトドア

こんなポップアップテントが欲しかった! アウトドアのプロフェッショナルのRVランドコンセプトが開発販売するトリップトップは、誰もが気軽に簡単にキャンプができることを考えたポップアップテントの新提案!

2025/01/21

【K-Styles vol.3】回を重ねるごとにエントリーが増え、会場はアメ車で埋め尽くされた!

イベントレポート

今回で3回目となる「K-Styles Ashikaga American car MT」。晴天にも恵まれて、会場には300台のアメ車がひしめいており、アメ車ファンにはたまらない1日となった。

ランキング


2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!
UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】

2025/01/24

【ティートップ】ビンテージだけでなくネオマッスルも販売中!

ショップ

2003年の創業以来、20年以上に渡りアメ車や逆輸入車を専門に取り扱うT-TOP。とくにビンテージのアメ車を得意としてきたが、近年は2000年〜2010年代のアメ車の買い取りも積極的に行なっているそうだ。

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】