アメ車の偏見を払拭し、本当に好きなクルマに乗る【クライスラー300】

セダン

クライスラー

アメマガ2024年10月号

ジェットシティ

広島県

300

ユーチューブチャンネルをきっかけにジェットシティを訪れたブラジル人のオーナーさんは、アメ車は欲しいが維持費などに不安があり、国産車のカスタムを依頼する予定だった。しかしジェットシティとの対話から、本当に好きなクルマに乗ることを決断する。


ジェットちゃんねるから車両購入が増加中

'12 CHRYSLER 300

今では多くのアメ車ショップがユーチューブチャンネルを開設しているが、広島のジェットシティもそんなショップのひとつで、アメ車初心者にも興味を持ってもらえるようにと、敢えて敷居を低くしたコンテンツも特徴だったりする。

そんな同ショップのユーチューブ (ジェットちゃんねる) を見て、コメントを寄せてきたのが広島県在住のブラジル人のガルさん。チャンネルではアメ車以外のカスタム車も紹介していたため、愛車スカイラインのカスタムをして欲しいと投稿。

後日ショップを訪問したガルさんと、スカイラインカスタムの打ち合わせを進めていくのだが、「本当はアメ車が欲しいんだけどね」とホンネをポロリ。だが、陽気なブラジル人の口からは「でもアメ車って維持とか大変でしょ?」とネガティブな発言。そこで代表の萩原さんは、最近のアメ車は壊れないこと、大排気量を選ばなければ維持費は安いなど、アメ車のリアルを丁寧に説明。ブラジル人に日本人がアメ車の良さを解説する日が来るとは夢にも思わなかった萩原さんだが、それを聞いたガルさんは、これまでため込んできたアメ車カスタムの理想像を熱弁するのだった。

その理想像を聞いて萩原さんが見せたのが、過去にチャンネルにアップし紹介した福岡県ASJのデモカーである12年型クライスラー300。レッドフレークボディにトライバルのシルバーリーフペイントがサイドに入り、KRZ EZエアサス、ホワイト・ジオバンナ22インチ、KRZブレーキ(F8・R6ポット)を装着したこのスタイルに、ガルさんは一目惚れ。そのままの勢いで、購入をする手続きを取ったのだった。

 

購入後は何度もショップを訪れ、アメ車購入を後押ししてくれた萩原さんに感謝を述べるなど、「律儀なブラジル人」とは萩原さん。なお、ガルさんのクルマを見たブラジル人の多くの友人が「俺も欲しい!」と言っているそうで、もしかしたら今後ジェットシティはブラジル色に染まっていく…かもしれない。

フレーク入りレッドでオールペンされ、ボディサイドにはピンストで縁取りされたトライバルのシルバーリーフペイントが入る。ホイールはホワイトのジオバンナの22インチ。ブレーキはKRZのフロント8、リア6ポット。エアサスはKRZ EZエアー。フロントリップスポイラーはエイムゲイン。

OWNER ガルさん


Special Thanks:ASJ
TEL:092-410-3668


JET CITY【ジェットシティ】
TEL:082-820-0377
https://jetcity-motoring.com


Photo &Text:相馬一丈


関連記事

RELATED


ハイパフォーマンスしか乗らない!高校3年生でアメ車デビュー!【クライスラー300 SRT8】

ワイルドスピードを見て、ハイパフォーマンスのモパーモデルに興味を持ったオーナーさん。必死にバイトし購入した300C・SRT8のハンドルを握ったのは、なんと高校3年生の時。現在の愛車は乗り換えた300・SRT8。目指すはファミリーカーで最速だ!

クライスラー300Cが持つ「悪さ」を最大限に引き出すスタイルは、300Cならではのカスタマイズ

300Cが持つ「悪さ」を最大限に引き出すスタイルは、300Cならではのカスタマイズとなっている。徹底的にアウトローを目指す!これが300Cの永遠のテーマだ!

メーカー自らがチューニングしたクルマ、それがSRT8

アメリカのみならず、日本でもファンの多いクライスラー・300の最高級グレードSRT8。快速セダンを、広島のカーボックスがダンディなスポーティスタイルに仕上げた!

【チャージャーデイトナR/T】運命の出会いは高校生の時に見たワイスピ

高校生の時にワイルドスピードを見て、「絶対に乗る!」と決めたクルマがダッジ・チャージャー。知人の紹介で訪れたジェットシティに行くと、目の前には憧れのチャージャーが止まっていた。欲しい思いは止められず、購入に向けて突き進んだオーナーさん。

名門HURSTとのスペシャルパッケージ による激レアなコレクタブルな300H!

最大級のフルサイズ2ドアという究極のラグジュアリーカーにしてマッシブなTNT440 を搭載したマッスルパッケージ!しかも名門HURSTとのスペシャルパッケージによる激レアなコレクタブルな300H!

 

最新記事


2025/11/20

【1970 ダッジ チャレンジャー】オリジナルストックがそそるモパーマッスルの大本命!

クーペ

ビンテージ

ダッジ

バニシングポイントなど、劇中車としてもその人気を博する1970年型ダッジ・チャレンジャー。半世紀以上の時を経て、コンディションの良い個体は激レアとなりつつある昨今、バーニーズでお宝を発掘!

2025/11/18

【シボレーファンデイ2025】モータースポーツの聖地「FSW」シボレー派が大集合!

イベントレポート

CHEVROLET FAN DAY 2025
富士スピードウェイ

2025/11/14

【ジープファンミーティング2025】夏から秋へ、ジープファンミ新時代!快適さと熱気が共存した

ジープ

アメマガミーティング

イベントレポート

日本最大級のジープイベント『ジープファンミーティング2025』

2025/11/14

ジープファンミーティング2025の会場を彩った出展ブースたち

ジープ

アメマガミーティング

イベントレポート

日本最大級のジープイベント『ジープファンミーティング2025』

ランキング


2025/11/18

【シボレーファンデイ2025】モータースポーツの聖地「FSW」シボレー派が大集合!

イベントレポート

CHEVROLET FAN DAY 2025
富士スピードウェイ

2024/12/31

【FORD F-150 LIGHTNING】公道は走行できないですがビジネスのために投入!

ピックアップトラック

フォード

チャレンジャー専門店のラグジ・島澤社長から「F-150のライトニングを、ディスプレイ用として購入したお客様がいますよ」と連絡が。展示するためのクルマってどういうこと? とモヤモヤしながら取材に向かった。

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2020/08/31

魅惑のマッスルカー黄金時代:1960年代と70年代の誇り高き車両たち

ビンテージ

人気のあるマッスルカーであるマスタング、カマロ、チャレンジャーに焦点を当て、1969年のシボレー・カマロ、コルベット、フォード・マスタング・ボス429を紹介。性能やコストパフォーマンスだけでなく、美しさや運転の喜びにも注目。