高校時代に一目惚れ、300に対する愛は深い クライスラー300 ☆ HIROKA【アメマガガール】

セダン

アメマガガールズ

アメマガガール

CHRYSLER

オールペン

300

クライスラー

アメ車女子

まだまだ初々しい運転操作に、見ている側がチョット冷や冷や。でも、啓加さんの300に対する愛は深い。高校時代に一目惚れした名前も分からなかったクルマをずっと追い求めて、遂に2017年春に300デビュー!


300 の一番好きなところ?やっぱりお尻です(笑)

AM3I0291

まだまだ初々しい運転操作に、見ている側がチョット冷や冷や。でも、啓加さんの300に対する愛は深い。高校時代に一目惚れした名前も分からなかったクルマをずっと追い求めて、遂に2017年春300デビュー

カッコいいクルマに乗る人に憧れる

AM3I0263

待ち合わせ時間が過ぎて30分。まだ本日の主役、啓加さんは来ない。ようやくそれとおぼしきクルマが遠くに見えたが、急いでいる感はまるでなく、のんびり…いや、超安全運転で向かってくる。「本当ごめんなさい。余裕を見て出発したんですが、クルマが多くて中々前に進めなくて…」。そんな言葉を若い女性に半泣き顔で言われたら、オジサン達は何も言えません(笑)。

AM3I0098

初々しさが残る運転は、愛車14年型クライスラー・300を2017年春に購入したばかりということで納得。それまで乗っていたクルマが、国産のコンパクトカーだからなおさらだ。啓加さんが300を手にすることになるキッカケは、高校生の頃にさかのぼる。とあるファッション誌を眺めていると、モデルと一緒に写っていた白いセダンを見て一目惚れしたことに始まる。

それが、当時は名前も分からなかった300だ。「カッコいいクルマに乗る人に憧れてて、町を歩いていてもクルマは結構見てました。とくにセダンが好きなんです。だから、あの雑誌で見たクルマ(300)が本当にカッコよくて、すぐにクルマ雑誌で名前を調べました。多分、アメマガだったかなぁ(笑)」。

AM3I0103

その後すぐに購入…とはならず、いつかは乗りたいという夢を抱きながら、国産コンパクトカーに乗ってコツコツ貯金。しかし貯金を続けるも、中々購入のタイミングが掴めずにいた啓加さん。そんな折、妹さんが就職でクルマが急遽必要となり、啓加さんのクルマを譲って欲しいと懇願された。

「最初はえ~! って思ったけど、今まで買えずにいた300を買うキッカケかもと、踏ん切りが付きました」。そして2017年の春、念願の300を手に入れた啓加さん。

AM3I0150

パールホワイトにオールペン、車高調、22インチホイール、アンダーネオンと、今まで雑誌を眺めて温め続けたカスタムを次々と施し、高校生の頃から憧れていた「カッコいいクルマに乗る人」に、自らがなった。今度はその姿を、高校時代の自分のような、カッコいいクルマに乗る人に憧れを持つ若い子達に「憧れ」を見せてあげる番。だからこそ、見せる役として、ゆっくりと走る…のかもしれない。

AM3I0165 AM3I0214

啓加さんが300で一番大好きだという部分が「お尻」。とにかくカッコよくてたまらないようだ。

300の購入を夢見て、雑誌を見ながら温め続けたカスタムが、パールホワイトにオールペン、車高調、22インチホイール。最近ではアンダーネオンも装着して、夜も活発に行動。 AM3I0109

■撮影:古閑章郎 ■文:相馬一丈
アメ車マガジン 2017年10月号掲載


関連記事

RELATED


カスタムするたびに愛車がカッコよくなる クライスラー300C HITA ☆ アメマガガール

当初はアバウトに「かっこいいクルマに乗りたい」と考えていただけだったのが、今や男子顔負け、いやそれ以上にカスタムに邁進。その勢いは一向に冷める気配がない。

惹かれた一番の要因はフロントフェイス クライスラー300C MAYUMI ☆ アメマガガール

それまでアメ車にまったく興味がなく「アメ車なんてありえんやろう」とさえ思っていた彼女を振り向かせたニクイ奴。そいつは300C。アイデンティティである大きなグリルが彼女の気持ちを動かした。

憧れの300オーナーに!惚れたクルマに一途な想い。

近所で見かけた300に惚れて購入に至った理由は、なんといってもこのフェイスデザインだ。アメマガではアメ車に乗る『#アメ車女子』たちを事あるごとに応援しているが、今回も2017年に引き続いてアメマガガールスペシャルを展開。アメ車に乗るステキな女性たちをドど~んと紹介しちゃいます!!

AMEMAG GIRL Beauty Ridez
彼女たち流のアメ車との付き合い方

「キャデちゃん」を手に入れて、ブランドのファンに染まる

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール SATSUKI
2007 CADILLAC DTS

アメ車ズラリの職場で感じる、実用性重視のアメ車選び

#アメ車女子のライフスタイル アメマガガール AYAKA
2018 DODGE CHARGER

 

最新記事


2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2025/12/11

【ジープオーナーズミーティング】Jeepがあるから楽しい。仲間といればもっと楽しい!

イベントレポート

Jeep owner's meeting in SAGA vol.3
佐賀空港グランド

2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2025/12/04

【1970 シボレー ノバ】90年代の350エンジンを搭載して気楽に乗れる

クーペ

シボレー

日本の道路事情にマッチしたサイズ感と、70年代のアメ車らしさを色濃く感じさせるフォルム。同年代のシェベルとは異なる魅力を放つNOVA。その個性を生かしつつも快適に乗れるようにアップデート!

ランキング


2024/12/31

【FORD F-150 LIGHTNING】公道は走行できないですがビジネスのために投入!

ピックアップトラック

フォード

チャレンジャー専門店のラグジ・島澤社長から「F-150のライトニングを、ディスプレイ用として購入したお客様がいますよ」と連絡が。展示するためのクルマってどういうこと? とモヤモヤしながら取材に向かった。

2025/12/16

【キングオブカスタム2025】2日間に及ぶ大イベント!北海道最大級のカスタムショー!

イベントレポート

KING OF CUSTOM 2025
北海道 えべつRVパーク
2025.08.23.24

2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2024/03/22

1997年の新車購入から四半世紀を経てフルリメイクを敢行!【1997 シボレー サバーバン】

SUV

シボレー

OBSを語る上で新車からずっと乗り続けているオーナーは非常に興味深い。それがスラムドサバーバン界の重鎮且つ、ショーカーで普段使いまでこなす強者となればなおさらだ。そこで濱田さんに登場頂いた次第だ。