コンフィデントが手掛けたニッサン・タイタン。オールシーズンで楽しめる最高の相棒
大きなエンジンに大きなボディ、タフでワイルド、たくさんの人と荷物を乗せての移動も快適、これからがアメリカン4×4最大の長所。まさにアメリカらしい世界観。今一度戯れたいアナタに贈る大特集。
もっともアメリカンスピリットを踏襲するアメ車 AMERICAN 4×4
タフでパワフルなアメリカン4×4 真の魅力を味わう時は今しかない!!
人気のピックアップトラックをスタイリッシュに乗りこなす
老若男女を問わず人気の高いピックアップトラックをクールに、そしてスタイリッシュに仕上げた1台がコンフィデントが手掛けたニッサン・タイタン。オールシーズンで使えて、楽しめる最高の相棒として、今後も人気が高まりそうな予感!
Nissan Titan
力強さに溢れるリフトアップスタイル
北海道札幌市でアメ車専門店として、店頭にはSUVを中心に常時20台を取り揃えているのがコンフィデント。広い北海道とはいえ、アメ車を幅広く取り揃えた専門店はそう多くはないため、北海道でアメ車に乗りたいと思っている人にはオススメの専門店。

北海道という土地柄か、街中や郊外でピックアップトラックを目にする機会が多い。荷物も積めて、オールシーズンで使える1台として人気が高いこともあるが、カスタマイズを施すことでさらに魅力的なスタイルに仕上がる。コンフィデントでは北米ニッサンのタイタンをベースに、リフトアップを施したデモカーを提案する。

キモとなるリフトアップはファブテックの6インチアップキットで、迫力のあるスタイルに進化。リフトアップに合わせて、オーバーフェンダーとフロントにガードバーを装着し、逞しい雰囲気を盛り上げる。ホイールにはボディカラーと同じ黒いKMC・XDホイールをチョイスし、引き締まったイメージを感じさせてくれる。


人気のマッドグラップラー(サイズは35×12.5R20)にホイールはKMC XD778モンスターを組み合わせた。足もとから、その存在感を強く主張する逞しさはピックアップトラックにも実に似合う。



ファブテックの6インチアップキットでメンバーダウンを施し、リフトアップ。6インチアップに伴い、フロントサスはナックルも強化されているので長期間の使用や長距離の走行での安心感も高い。


野暮ったいヘッドライトはスタイリッシュな社外品に交換済み。フロントガードバーはリフトアップしたスタイルをさらに引き立ててくれるナイスアイテムといえる。
コンフィデントではデモカーのようなピックアップトラックはもちろん、エスカレードやナビゲーターのようなラグジュアリーSUVからハマーH2まで、あらゆるアメリカンSUVを店頭に取り揃えている。
取材時には、軍払い下げのハンヴィーの姿も店頭にあった。気になる1台を見付けたい人はぜひ1度問い合わせて欲しい。
HMMWV

マニア必見の1台かもしれないH1ではない本物のハンヴィーが!


取材時に「こんな希少な車両もありますよ」と紹介されたのが、このハンヴィー(1995年製造車)。民生版であるハマーH1ではなく、軍払い下げのハンヴィーは車内のインパネやドア回りが軍用車両そのもの。コンフィデントでは展示場にピックアップトラック、SUV、アストロといった人気の車両が数多く展示中!
]
■Thanks:コンフィデント
TEL:011-799-0321
HP:https://www.confidentsapporo.com
■Photo &Text:相場恒弘
アメ車マガジン 2018年 12月号掲載
最新記事
2025/10/30
【マッスルカーナショナルズ14】イベントの主役は、1960~70年代のアメリカンマッスルカーたち
MUSCLE CAR NATIONALS 14
18th May 2025
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場
2025/10/28
夫婦でアメ車!しかもマッスルカー2台という贅沢な選択肢【チャレンジャー&マスタング】
一台はマッスルカーやトラック、そしてもう一台はミニバンやSUVと、夫婦でアメ車2台を所有する方たちの大半はどちらか一方がファミリーカーとして成立するパターンが多い。そんな中、どちらも2ドアクーペのマッスルカー2台を所有する強者夫婦を発掘!
2025/10/23
兄のゴリ推しで実現させた!?兄弟でアメ車を所有する喜び【ナビゲーター&300Cツーリング】
25歳で初めての愛車にキャデラック・SRXを購入していらいアメ車の虜となった兄のNATSUKIさん。一方「国産ミニバンや1ボックスが便利!」とアメ車に無関心だった弟のNORIさん。弟にアメ車に乗ってもらって、その魅力を共有したい!その想いよ届け!
2025/10/21
自然豊富な故郷に建てた家族が毎日笑顔になる家
家族5人で暮らすアパート暮らしは窮屈そのもの。新たに家族が増えることが分かり、家族みんなが笑顔になれるマイホームを建てることを決意した藤本さん。奥様が憧れたリアルアメリカンの住宅を建てるべく、大家族の夢がスタートする。









