クラブを結成して2021年で14年目となる「ハマー・H2・オール・ジャパン」

SUV

ハマー

イベントレポート

H2AJ

清水マリンパーク

アメマガ2021年7月号

H2

H2AJ全国ミーティング
2021.04.11


2度目の緊急事態宣言が解除されたことで2年振りとなる全国ミーティングを開催!!

H2AJ全国ミーティング 2021.04.11

クラブを結成して2021年で14年目となる「ハマー・H2・オール・ジャパン」。これまで毎年開催してきた全国ミーティングも、2020年だけは新型コロナウイルスの影響によって中止を余儀なくされ、2021年は開催できるかと執行部が調整。開催するか、それとも中止するかの判断に迷いつつも開催するとしたものの、今度は開催場所が二転三転…。しかし、毎年恒例となっている清水マリンパークに落ち着き、無事開催に漕ぎ着けた次第。

H2AJ全国ミーティング
DSC_2868

いつもであれば全国からメンバーが駆け付けて大所帯となるが、さすがに今回だけは控えるといったメンバーもいたことで、参加台数は50台強。しかし、2年振りの開催だけにメンバーが集まれば自然と会話が弾み、さらには各自が持ち寄ったパーツオークションでさらに盛り上がった。楽しい宴はあっという間に終了となり、また来年の再会を誓って会はお開きとなった。

DSC_2849

会場入り後に受付を済ませたメンバーたち。その後は新たに加わった新メンバー紹介が行なわれ、和気藹々とした雰囲気でスタート。昼食後にはメンバーたちが持ち寄ったパーツなどのオークションも行なわれ、久々のミーティングを大いに楽しんでいた。


PLACE:静岡県清水マリンパーク


PHOTO&TEXT★編集部
アメ車マガジン 2021年 7月号掲載

関連記事

RELATED


サバゲーの沼にハマりSWAT仕様のH2を目指す

サバイバルゲームをやりたいと言った息子さんの同伴だったが、息子さん以上にハマってしまった小林さん。アメリカ特殊部隊SWATコーデに身を包むなかで、欲しくなったのは厳ついアメ車。2台目となるH2は、現在SWAT仕様に向けてカスタム中だ。

私もアメ車に乗ります!一番大きいH2に乗りたいんです

両親と弟がアメ車に乗る、アメ車好きの家庭で育ったオーナーさん。家族からアメ車に乗ることを勧められたことはなかったが、密かに「私も乗りたい」と思うように。そんなオーナーさんが突然「アメ車に乗りたい」と宣言したことで、家族は大騒動に。

僕たちの自慢のおばあちゃんは黄色いハマー乗り

21年所有したアストロが致命的な故障を負い、泣く泣く手放すことになったオーナーさん。新たな愛車は絶対にアメ車。次に乗るアメ車を相談するためにショップを訪れた際、光り輝いて見えた1台のクルマ。それが黄色いH2だった。

ノーマル?ローダウン?リフトアップ?アナタならどのハマーH2を選ぶ?

素のままでも十分過ぎるほど強烈なインパクトを放つハマー・H2。だがそれでは満足できずにさらなる高みを目指すためカスタムを施す。今回はノーマル、ローダウン、リフトアップ、3車3様の違いを検証。

誰もが憧れるアメ車の筆頭格、無骨なハマーH2に敢えて今乗る

デビューから20年以上経過しているが、今なお絶大な人気を誇るH2。かつてはラグジュアリー感を強調したカスタムが多く見られたが、トップスピードでは敢えてシンプルさを追求。

 

最新記事


2025/12/11

【ジープオーナーズミーティング】Jeepがあるから楽しい。仲間といればもっと楽しい!

イベントレポート

Jeep owner's meeting in SAGA vol.3
佐賀空港グランド

2025/12/09

【WHAコーポレーション】ユーザーと一緒になって、ジープを楽しむ専門店!

SUV

ジープ

ショップ

日本国内でジープは正規販売されているが、アメリカ仕様は日本にないボディ色やエンジンなどがラインナップされる。正規輸入車は確かに乗りやすいが、それを差し引いてもUSモデルに乗りたい人たちが、WHAコーポレーションの扉を叩く。

2025/12/04

【1970 シボレー ノバ】90年代の350エンジンを搭載して気楽に乗れる

クーペ

シボレー

日本の道路事情にマッチしたサイズ感と、70年代のアメ車らしさを色濃く感じさせるフォルム。同年代のシェベルとは異なる魅力を放つNOVA。その個性を生かしつつも快適に乗れるようにアップデート!

2025/12/02

【Camp Jeep 2025】Jeepとともに全力でアウトドアを満喫できるキャンプイベント

イベントレポート

Camp Jeep 2025 with Feel EARTH
新潟県 苗場高原オートキャンプ場

ランキング


2022/04/08

US日産の巨大ユーティリティバンのNV3500

バン

逆輸入車

2019 Nissan NV Passenger

2020/08/31

魅惑のマッスルカー黄金時代:1960年代と70年代の誇り高き車両たち

ビンテージ

人気のあるマッスルカーであるマスタング、カマロ、チャレンジャーに焦点を当て、1969年のシボレー・カマロ、コルベット、フォード・マスタング・ボス429を紹介。性能やコストパフォーマンスだけでなく、美しさや運転の喜びにも注目。

2024/03/22

1997年の新車購入から四半世紀を経てフルリメイクを敢行!【1997 シボレー サバーバン】

SUV

シボレー

OBSを語る上で新車からずっと乗り続けているオーナーは非常に興味深い。それがスラムドサバーバン界の重鎮且つ、ショーカーで普段使いまでこなす強者となればなおさらだ。そこで濱田さんに登場頂いた次第だ。

2025/12/11

【ジープオーナーズミーティング】Jeepがあるから楽しい。仲間といればもっと楽しい!

イベントレポート

Jeep owner's meeting in SAGA vol.3
佐賀空港グランド