C7に続きC8コルベットにも超絶ワイドボディ見参!

アメリカを代表するスポーツカーである「シボレー・コルベット」。その流麗なシルエットをさらに際立たせるべく、ジャパンメイドのワイドボディキットを纏わせたフォルテ。
CHEVROLET CORVETTE C8
FORTE WIDE BODY KIT
2024年の1月に開催された東京オートサロン2024。そこに出展したカスタムカーの中から、来場者やインターネットの投票で選ばれる東京国際カスタムカーコンテストのインポートカー部門で最優秀賞を受賞したのが、オートファッション・フォルテの「C8コルベット FORTE WIDEBODY」だ。フォルテといえば以前にもC7コルベットでもWIDEBODYを製作してオートサロンに出展し、その際も最優秀賞を受賞している。今回のC8にしろC7にしろ、そのワイドボディっぷりたるや半端ではなく、まさに度肝を抜くとはこのことかといったレベルである。
コルベットに関してはワイドボディスタイルとの歴史が深く、それこそ第3世代のコークボトルラインと称されるC3コルベットの時から様々なメーカーからワイドボディキットがリリースされ、流麗なボディのクビレを最大限に強調させていたこともあり、やはりコルベットとワイドボディは相性がいいのだ。
このC8に関しては、C7ワイドボディのデザインを踏襲。前後フルバンパーに加えてフェンダーも交換タイプとして、フロントからリアまで流麗なシルエットを生み出している。
そしてこの2台をアメリカラスベガスで開催されるセマショーに出展するということで、本国のコアなファンをも虜にすることは間違いないだろう。






オートファッション・フォルテ
住所:愛知県名古屋市中川区中郷2-109
TEL:052-351-0936
HP:http://www.forte-special.com
OPEN:10:00~19:00(日・祝18:00 まで)
定休日:水曜日
PHOTO&TEXT:編集部
アメ車マガジン2025年1月号掲載
最新記事

2025/04/21
【ティフィン アレグロ ブリーズ 33BR】異次元の存在感と質感、究極のアウトドアカー
自由気ままなクルマ旅がしたい。それを実現するにはトレーラーかモーターホームの二者択一となる。取り回しを考えるとトレーラーに軍配が上がるが、熊本のワッツが輸入するティフィンは、まさに贅を尽くした1台だ。

2025/04/19
僕たちの自慢のおばあちゃんは黄色いハマー乗り
21年所有したアストロが致命的な故障を負い、泣く泣く手放すことになったオーナーさん。新たな愛車は絶対にアメ車。次に乗るアメ車を相談するためにショップを訪れた際、光り輝いて見えた1台のクルマ。それが黄色いH2だった。

2025/04/18
8年住んで分かったことビンテージ感が生まれてそれもまた好きになる
ジェネラルで建てたのは約8年前。当時は今ほど建築例も少なく任せて大丈夫か不安もあったが、時間が経っても飽きることなく毎日が楽しい日々。家具や壁に多少のキズも増えてきたけれど、アメリカンビンテージみたいに味が出てそれもまたお気に入り。

2025/04/17
雨ニモマケズ風ニモマケズ… アメ車ファンミーティング開催!
2024年に引き続き2025年度も年4回のイベントを開催していくこととなり、その第1弾となる「アメ車FAN ミーティング」を3月16日に、千葉県のフェスティバルウオーク蘇我にて開催した。