チャレンジャーなだけじゃイヤ! スキャットパックにとにかくこだわる!!

クーペ

ダッジ

シェイカーフード

テクニカ

チャレンジャー

TECHNICA

392 HEMI

埼玉県

HEMIエンジン

アメマガガール

アメマガ2020年8月号

チャレンジャーSCATPACK Shaker

バラ色のアメ車人生

B5ブルー

2016 DODGE CHALLENGER SCAT PACK

バラ色のアメ車人生 アメ車に乗れば必ずHAPPYになれる!


2016 DODGE CHALLENGER SCAT PACK Owner : Misaki

2019年11月、欲しくて欲しくてしかたなかったダッジ・チャレンジャー“ スキャットパック” を手に入れたのは、星野美咲さん。それまで、何度もこの仕様をオーダーしても、どこのショップも応えられず…。そしてやっと願いを叶えてくれたのが『テクニカ』だったのだ。

ただカスタムするだけじゃない、自分流にこだわる淑女

ニッポンではダッジ・チャレンジャーが盛り上がっている!とはいえ、レアな「スキャットパック」、そして鮮やかなB5ブルーのボディカラーでシェイカーフード仕様…となると、日本にはたった1台しかないのではないか?しかもオーナーは20代の麗しき女性だ。そう、星野美咲さんは、根っからのアメ車ファン。10年前に結婚したご主人は、もともとサバーバンのオーナーで、結婚後もしばらく家族のクルマとして乗っていたという。

 

しかしだんだん自分だけの愛車が欲しくなった。車種はボディシルエットの美しいチャレンジャー。しかもハチのキャラクターが印象的で、シェイカーフードも気に入ったスキャットパックだという。おまけにボディカラーもブルー、と決めていた。

2016 ダッジチャレンジャー スキャットパック_N6I11532016 ダッジチャレンジャー スキャットパック_N6I1431

そこで、この仕様を購入しようと、あちこち、名だたるアメ車ショップを訪ねたという。「この仕様で探してください!と。でも、どこもワタシの要望を受け入れてくれるところはありませんでした。『色が違うけどいいでしょ』とか、『こんな仕様、見つからないよ』とか」


そこで最後にたどり着いたのが、埼玉県の技術系プロショップ『テクニカ』だった。「もちろん、このクルマです。仕様もボディカラーも、ほんとうに理想の1台なんです!」印象的なボディデカールは、アメリカから取り寄せたモノ。「自分で貼るのはムリなので、テクニカさんにお願いしました」さらにヘッドライトの加工や、サクソン製ワンオフマフラーへの変更など、カスタムにも積極的。「これからエアサスやディフューザーとか、どんどんイジっていきます。完成したら、また取材してくださいね!」

_N6I1161

ボンネット上のシェイカーフードと、ハチのキャラクターバッジが印象的なスキャットパック。巨大なボディサイドのデカールはアフターもので、アメリカから取り寄せ、テクニカに施工してもらったという。また、ブルーのボディカラーもこだわり。探し続け、やっと見つけだした色なのだ。

_N6I1259

個性的なハチのキャラクター、シェイカーフード、392HEMIエンジンなど、スキャットパックの魅力に取り憑かれてしまった星野さん。またブルーのボディカラーにも魅せられてしまったが、購入時、他のショップにはなかなか応えてもらえなかったという。探して探して探しまくって手に入れた、至極の1台だ。

_N6I1163

マフラーは「サクソン」にワンオフ製作を依頼したスペシャルメイド。音量を切り替えることもできるので、家の近所では静かに、いざという時には爆音で応えてくれる。お値段のほうはけっこうしたが、何よりスキャットパックにはお似合いだ。

_N6I1390_N6I1416

HEMIを搭載するスポーティモデルでもあるスキャットパック。インテリアの構成もドライビングプレジャーにあふれる。星野さんのお気に入りはイグニッションをオンしたとき、センターメーターを横切っていくハチの姿。

2016 ダッジチャレンジャー スキャットパック、アメマガガール_N6I1173

神奈川県在住の星野美咲さん。20代後半にして、'16ダッジ・チャレンジャーのオーナーに。エンジンは392HEMIを搭載する。稀少な“スキャットパック” はハチのキャラクターと、ボンネットの上にエアスクープが突き出た“シェイカーフード” が特徴。このクルマをアメリカ本土で探し出してくれた『テクニカ』を全面的に信頼、神奈川から埼玉に通うのも苦にしない!


結婚当初はサバーバンに乗っていたご主人だが、現在の愛車は仕事にも使っているキャラバン。したがって星野家では買い物にも、お子さんの送迎にも、このチャレンジャーで。とくに子供たちにもウケがよく、大人気なのだとか。


Thanks:TECHNICA【テクニカ】

TEL:04-2968-7755


★ Photo:浅井岳男
★ Text:高坂義信
アメ車マガジン 2020年 8月号掲載

最新記事


2024/03/29

誰もが憧れるアメ車の筆頭格、無骨なハマーH2に敢えて今乗る

SUV

ハマー

デビューから20年以上経過しているが、今なお絶大な人気を誇るH2。かつてはラグジュアリー感を強調したカスタムが多く見られたが、トップスピードでは敢えてシンプルさを追求。

2024/03/28

ヤフオクで購入したボロボロのカマロがここまで化ける!?

クーペ

シボレー

ディスカバリーチャンネルの人気番組でお馴染みのガス・モンキー・ガレージ。錆びだらけで朽ち果てる寸前のクラシックカーを買い取り、レストアやカスタムを施して極上車へと仕上げるあの場面。まさにそんなヒストリーがナオキモータービルドに実在した。

2024/03/27

ライフスタイルに合わせ三者三様のカタチを追求【レネゲードオーナー】

SUV

ジープ

ジープが欲しいけれど、経済性や取り回しが良ければいいのに…と思う人は少なくない。そんなユーザーの要望に応える形で登場したのがレネゲード。ラングラーと比較するとカスタムパーツは少ないが、だからこそオーナーたちの想いは非常に熱い!

2024/03/26

トラディッショナルな5スポークの大口径仕立て【AMEMAG AG-00】

ホイール

オーダーメイドの鍛造ホイールブランド「HIGH FORGED」で全国に名を馳せる覇王ホイール。一方で鋳造ながらビレットホイールの様な表情を見せる「AMEMAG」もヒット作として健在。その2作目が満を持してリリース!

ランキング


2024/03/28

ヤフオクで購入したボロボロのカマロがここまで化ける!?

クーペ

シボレー

ディスカバリーチャンネルの人気番組でお馴染みのガス・モンキー・ガレージ。錆びだらけで朽ち果てる寸前のクラシックカーを買い取り、レストアやカスタムを施して極上車へと仕上げるあの場面。まさにそんなヒストリーがナオキモータービルドに実在した。

2024/03/27

ライフスタイルに合わせ三者三様のカタチを追求【レネゲードオーナー】

SUV

ジープ

ジープが欲しいけれど、経済性や取り回しが良ければいいのに…と思う人は少なくない。そんなユーザーの要望に応える形で登場したのがレネゲード。ラングラーと比較するとカスタムパーツは少ないが、だからこそオーナーたちの想いは非常に熱い!

2018/02/07

走っているとやけにハンドルがブレる…原因はタイヤ?ホイールバランス?それともブレーキか?【REFRESH PROJECT】

メンテナンス

コラム

走行中に感じた違和感。それはハンドルのブレ。【REFRESH PROJECT】

2021/03/15

【注目のアメリカン雑貨】大阪の老舗ブランド、アンダーウッドが同業者の買い付け地に!

ショップ

大阪府吹田市の閑静な住宅街にあるユニークなショップ「アンダーウッドブランド」。ヴィンテージカーやオートバイからアパレル、多肉植物など幅広いアメリカンアイテムが豊富。同店はヴィンテージ・アイテムの素晴らしいコレクションを展示するだけでなく、カスタムカーやオートバイのレストアなど様々なサービスも提供しており、一度は訪れるべきショップ!
UNDERWOOD BRAND【アンダーウッドブランド】